アクセス解析の達人

 

んにちは。石田です。

冒頭の動画でご覧頂いたとおり、このたび

「 閲覧者の一部始終を 録画 できる機能 」

をベースとした、アクセス解析ソフトをリリースしました。


“一般的なアクセス解析” では、データとして様々な数字を知るができました。
例えば、訪問者数ユニーク数 などの数字です。

これらは、非常に便利でした。

なぜならば、“アクセス解析” を導入しなければ、いつ、何人が訪問したのか?
私たちには、それらのデータを知ることすら、不可能だったからです。

 

『自分のサイトにどのくらいの人が来ているか』を把握するのは
ネットマーケティングにおける常識なのです。

 

しかし、それら “一般的な アクセス解析” には、最大の欠点 がありました。

 

それは・・・数字だけを見て、なんとなくこういう自問自答を繰り返すしかなかったからです。

 

アクセス数が380なのに、1つしか売れてない。
これは、あまり “いい数字” とは言えないよな…。

よし!じゃ、キャッチコピーを変えてテストだ!

 

しかし、キャッチコピーを変えても 大きな成果はなかった。

 

うぅーん。なんだろう。リンクが多すぎるのかな?
よし、ちょっとリンクを取ってテストするか。

 

確かに成約率は上がったが、納得のいく数字ではない。

 

オイオイ。一体、このサイトの ドコがいけないんだよ…。
デザインか? それとも配色か? はぁ…キリがない(涙)








アルのお店では、訪問者の動きで「買わない理由」が分かります。
例えば、リアルのお店では、こんなことが推測できます。


ネットビジネス以外のリアルの行動

 

リアルのお店ではこちらがアンテナを張りさえすれば、商売の素人であっても、
売れない原因を 探り出すことができ、それらを改善することもできます。

行列ができるお店」とは、こうした原因の追究と、それらを
改善していった 結果だといえます。


かしネットマーケティングでは どうでしょうか?

 

今まではサイトへの来客数はわかっても
リアルの反応と同じようなデータ」 を取ることは、いくらアンテナを張っていても
相当なリサーチをしなければ 「不可能」とされてきました。

 

たとえばGoogleで「ネットリサーチ」というキーワードで検索してみてください。
これらはインターネット上で市場調査を行う業者です。

実にたくさんの会社がありますが、共通して言えるのは
総じて高い!ということです。

その会社にサイトを見ても、実はどこにも価格が書かれていません。
「見積」をもらって、それから商談に入るのです。


実は10万円以上かかることが常識なのです。
それもメインはなんとアンケート調査。

ちょっと大きめのアンケート調査をインターネット上でやろうと思ったら
10万円以上かかるのです。

しかもわかることは「どんな商品が売れやすいか」「どんなことに興味があるか」程度。

 

つまりあなたがちょうどいま抱えているような

「どうしたら来週・・・いや明日から売上をあげることができるようになるか?」
「なぜ
このサイトからは売れないのか?」
メルマガを購読してくれないけど、なぜだろう?」

という悩みを解決してはくれないのです。

 

なぜならば、多くの専門書、雑誌、専門家が語っているように
ネットでは、お客様の顔が見えないのです。

 

訪問者が何を考え、どのように動いていた?など、到底 分かるハズがありません。

できるのは、訪問者のアクセス数などのデータと睨めっこして、あらゆる想像を
したあと、試行錯誤のテストを繰り返すしか出来ません。

 

顔が見えない・動きが見えない」 ということは、ネットビジネスの
利点であるのと同時に、最大の弱点でもあるのです。

そこで、私は考えました。

 

これは、今までのインターネットの利点だけを活かし
弱点を克服できうる、現時点で考えうる限り最高の機能です。

今まで、あらゆるネットビジネスコンサルが言っていたことは、事実なのか?

このソフトさえあれば、それら今まで「不明」であったことを 明確に、
そして正確に示すことができます!

  不可能を可能にする、革命的なアクセス解析


『 確かに凄いアイディアだよ!
しかし・・・そんな「マウス操作を含めた録画」なんてできるわけないじゃないか!!』

普通はそう思いますよね。「今までの常識」ならば・・・。

しかしこれからは、録画ができないアクセス解析を使う
それ自体が、もはや「非常識」だといえるでしょう。

 

アクセス解析の達人で、それが可能になるのです。











んなに素晴らしいツールであっても、
導入が大変! 使い方が難しい! というのであれば
あなたは使ってくれないでしょう。

過去に何かしらツールを購入された方はそんな経験があるのでは
ないでしょうか?

しかし、ご安心下さい!

まず『アクセス解析の達人』は、非常にカンタンに導入できるよう、改善に改善を重ね、
やっとこの形になりました!

 

なんとアクセス解析の達人は、ごく少数のプログラムファイルを
サーバにアップロードするだけなのです。

あとは画面に表示されている手順で操作していけば、
自動的に導入が完了します。

普通は「パーミッションの変更」とかが入るのですが
そんな面倒な作業は自動化してしまいました。

さらにバージョンアップが発生した場合には
管理画面からボタンを2回押すだけで、
最新のプログラムに置き換わります。

 

導入しただけでは何も変りません

 

今後どんどんと機能を追加していきますが、
そのたびにあなたの手をわずらわせることはありません。

 


導入しただけでは何も変りません

 

導入後、あなたのサイトの「長所や欠点」が明確に分かります。

なにせ「不眠不休で働き続ける天才コンサルタント」を雇用したようなものですから。


正直言って正確に分かり過ぎて、悔しいほどです。

しかしご存知の通り、分かっただけでは何も変わりません。

前述しました「行列ができるお店」の例えではありませんが、あなた自身が
そのデータを使い、試行錯誤して 初めて 「アクセス解析の達人」を
導入した成果が出せられる
のです。


とはいえ「改善する」と言っても、何も難しいことではありません

設置を完了して半日ほど放置した後、管理画面をボーっと眺めるだけで結構です。

 

今まででしたら、問題点を見出すのに、テストを繰り返さなければなりませんでしたが
アクセス解析の達人なら、改善点は一目瞭然です。

あなたのサイトを閲覧して下さった方の あらゆる行動パターン
まるで 「あなたの成功へ導く先生」のように、何が悪いのか?それら、
あらゆる 「傾向性」を見せてくれます。

つまり今までの速さとは桁違いのスピードでビジネスが進んでいくのです。

 

病気で例えるならば、病気の原因が分からなければ、特効薬を作ることすらできません。
原因が分かるからこそ、明確な対処もできるのです。

ですから、改善点が見えてきましたら、シッカリと原因を改善、または強化していきます。

 

あっという間に導入し、ぼーっと眺める。

やることはたったこれだけです。
たったこれだけで、成約率や、資料の請求など、激増するのです。

 

導入しただけでは何も変りません

導入しただけでは何も変りません

導入しただけでは何も変りません

導入しただけでは何も変りません

 


もちろん その後もあらゆる人の「傾向性」などを調査して、更に売れるサイトへと
進化させていくことも可能です。

つまり「購入の意思決定」の障害となっていた部分を修正するだけでも、
成約率は格段にあがる。ということです。

既に周知の通り、インターネットビジネスは「訪問者 無視」から
訪問者 重視」という次の段階へと進んでいます。

つまり、自分本位に、ただ闇雲にサイトを作れば売れる。収入が生まれる。
という時代は、もう既に終わりなのです。

ですから、このツールは

 

  最強のネットビジネスツール【アクセス解析の達人】

 

なのです。

れでは、冒頭のムービーでお伝えしましたが、
実はあなたがこのサイトに訪れたその瞬間から、あなたの操作を録画」しておりました。

 

あなたがここに来るまでに、どのように閲覧したのか?

マウスの操作は?スクロールバーのスピードは?

ぜひ再生して 録画/再生機能 を体現してください。


あなたの動きを再生する

 

このように あなたは、今後いつでも訪問者の「生の動き」を
録画・再生機能で、体現できるのです。

ご覧頂いたとおりアクセス解析の達人は
もはやツールの域を超えました。

まさに「天才マーケティングコンサルタント」
1人雇った以上の効果が期待できるでしょう。

しかも不眠不休で働いてくれるのです。

マーケティングのコンサルタントと契約するとなると、月額10万円以上は当たり前です。

さらに毎日毎日24時間働いてくれるわけですから、
30万円、50万円・・・それ以上かもしれません。

さらにさらに、人間の目や頭だけではわからないデータ収集も行っており
その価値は莫大な額となることでしょう。

 

アクセス解析の達人は、サーバに導入して使用するアプリケーションです。

有料サーバであれば基本的には要件を満たしておりますので
そちらにアップしてお使いください。

ただし「サーバを自分で用意するのが大変」という方や
「サーバに導入するのが不安」という方のために、レンタル版も用意しております。

弊社のサーバに導入いたしますので、そちらをお使いください。

お注文後、24時間程度でお使いいただけるようになります。

 

※レンタル版はお取り扱いを終了しました。ご愛顧ありがとうございました。

お使いのサーバや、別途サーバをご契約されるという方は
もちろん買い取り版でも結構です。

アクセス数が少なければ、ロリポップなどの超低額サーバでも十分動作いたします。
アクセス数が増えてきたようであれば高機能なサーバに移行していただいても結構です。
※データの引き継ぎは容易です。3分程度で終わります。

 


このソフトって…」 と、色々と疑問に思うことがあるかも知れませんので、
あらかじめ、私が調査して出てきた、代表的な質問のみ掲載させて頂きます。

録画機能は確かに凄いけど、他のアクセス解析と同じような機能って備わっているのでしょうか?

はい。一般的なアクセス解析にある機能はほぼ網羅 していますので、安心してください。


もしいま他社のアクセス解析をお使いであれば、そっくりアクセス解析の達人に乗り換えて頂いても問題ないかと思います。

アクセス解析の達人がサーバに大きな負荷をかけるか心配です。やっぱり負担はかかるのでしょうか?だとしたら困るんですが・・・。

もちろん負荷は発生します。

それは「アクセス解析の達人」だけの話ではなく、すべてのソフトウェアについていえることです。

しかし少なくても「アクセス解析の達人」の負荷はそれほど問題にはりません。

 

まず事前の負荷調査では「ロリポップ」という月額300円程度の超低額サーバで 「1時間に200アクセスを24時間=4800アクセス」 という仮定でテストしてみましたところ、まったく問題なく動作しておりました。

データの欠落や速度の低下などは一切なく、快適にアクセスできておりました。

 

それ以上の負荷でも問題なさそうですが、もし比較的多めのアクセスが 予想できるのであればもう少し高額なサーバを検討してみてもいいでしょう。

また「負荷モニター」を管理画面で見ることができます。 負荷がかかっているようであればそろそろサーバの変更時期かもしれません。



録画データを全員分閲覧するというのは、ちょっと現実的では無いと思うのですが・・・

おっしゃるとおりです。 そのため「一括再生」機能を実装しました。

あるページの訪問者全員のスクロール操作が、一度に見られます。こちらの動画で確認してください。

また録画データを元にして、クリックマップやスクロールマップ、スクロール位置、滞在時間そして総評などの機能が動作します。

個別の録画再生は「なぜこの訪問者は成約したのか?」や「極端に長い時間見ていたけどなぜ成約しなかったのか?」などの場合に限定してもいいでしょう。




WordPressなどのブログに導入することはできますか?

はい。大丈夫です。
WordPressの場合には「テーマ」内に”スクリプトタグ”と呼ばれる1行程度のコードを貼り付けてください。それだけで解析が開始されるので非常に便利です。

ただしアメブロなど、多くの無料ブログサービスでは利用できないことが多いのでご注意ください。



あまりパソコンが得意ではありませんが、そんな私でも導入できますか?

はい。大丈夫です。 ツールの導入は、購入者(あなた)が頑張るか、開発者(私)が頑張るか? ということなのです。アクセス解析の達人は、私が頑張りました。

あまりパソコンが得意ではない人でも、容易に導入できるよう 設計させて頂きましたので、ご安心ください。

万が一 問題がございましたら 直ぐにご連絡下さい。最優先でお返事いたします。



どんなブラウザでも録画されますか?

現在動作が確認できているのは、インターネットエクスプローラーや、FireFox、Chromeです。 これらだけで日本のシェアの9割を超えているので、原則問題ないかと思います。

ただし、バージョンの違いにより録画できない場合があるかもしれませんので、お気づきの場合にはご連絡ください。可能な限り早急に調査いたします。



これってかなり怪しいツールだよね?スパイウェアとかでしょ?

いえ。断じて違います。

「録画」とネーミングをしましたが、 実際に録画を行っているわけではありません。ブラウザから提供されているマウスやスクロールバー、ウィンドウサイズなどの 情報を0.5秒ごとに記録しており、再生の際にに0.5秒ごとにブラウザを操作しているのです。ですから厳密にはあたかも動画のように見せている だけなのです。

怪しいシステムではありません。




スマホからのアクセスは録画されますか?

はい。

しかしスマホの場合には「マウス」が存在せず、 ページをみながらマウスは動かしません。そのためスクロールのみ録画されます。




かなり複雑な機能みたいだけど、どんなレンタルサーバでも使えるの?

おそらくほとんどのレンタルサーバで動作すると思います。 但し、動作を確認しているのは、現在では以下のサーバーのみです。

●ロリポップ  ●ヘテムル ●サクラインターネット  ●カゴヤ ●XREA  ●コアサーバ  ●GMOクラウド

※上記以外でもPHP5.0以上+Sqlite3.0が動作する環境であれば 通常は問題ありません。




複数のサイトを持っているのですが、全部に設置してもいいの?

解析したいサーバと、アクセス解析の達人を導入するサーバは異なっていても結構です。 ただしサーバは5台までに導入できます。1台のサーバに複数のアクセス解析の達人を導入しても大丈夫ですので、解析できるサイト数は実質 無制限です。


本当に、本当にサイトの売上があがるの?

いえ、お約束できません。

アクセス解析の達人は、あなたのサイトに来た人の動きを 分析するツールです。 分析結果を眺めるだけでページの弱点が赤裸々になりますが、 あなたが全く対策をとらなければ、当然売上はあがりません。

しかし、あなた自身が 試行錯誤を行ないながら、サイトの修正や 強化を図り、行動できるのならば 間違いなく効果は出るかと思います。

頑張ってください!


 

この他、質問や疑問などございましたらいつでも携帯にお電話ください! 深夜であっても基本的に大丈夫です。ただ就寝時は電話の電源を切っておりますのでご了承くださいm(__)m



開発者としては本当に嬉しい“喜びの声”を多く頂戴することができました。

ありがとうございます!

 

インターネットで 何らかの商品 を売る場合、 特に、情報商材のように、文字だけでクロージングして いかなければならない等のケースでは、 自社サイトに来たエンドユーザーが、どこを どのように 閲覧しているのか?これを出来るだけ詳細に知りたい!

これはマーケッターである以上は 永遠のテーマです。

しかし、それをいとも簡単に叶えてしまった“録画機能” まさに私の知っている限り「世界初」のソフトウェアです。これだけのソフト、使わない理由はどこにも無いので、 勿論、私も愛用させていただいておりますが、 「キャッチコピーが弱いのか?」 「それとも、サブキャッチが弱いのか?」 「ブレッドはきちんと読まれているか?」 「逆に、読まれていない部分はどこか?」 「ユーザーが去っていく部分はどこか?」 これを簡単に計測できます。

本当、悔しいほどに よく分かります。

そこを修正していけば、必然的に成約率は上がる訳ですから、 リサーチの時間を大幅に短縮できます。 まさに、私がずっと待ち望んでいたようなソフトです。

それだけではなく通常のアクセス解析としても、十分すぎる機能、 そして、訪問者の追跡機能と、使う人によっては価格の10倍以上の 価値はあると感じます。

有限会社サマーウインド・株式会社プログレスマインド
代表取締役 渡部 純一 様


こんにちは、磯貝優です。石田さん、すごいものを開発してしまいましたね。これ本気で欲しかったんです!

私は今まで様々なアクセス解析ソフトを使ってきましたが この「 録画機能 」は初めて体感しました。動画でお客さんが、どんなふうにレターを 読んでいるのかが 分かるなんて画期的すぎます!

正直、情報起業をしている人が このソフトを買わない理由はないと思います。

お客さんの行動パターンがここまで 手に取るように分かるなんて。

情報起業をする上で、最も重要な要素の1つと言える セールスレターの分析が、こんな簡単な方法でできてしまうとは… 正直 驚きです。

さっそく私も導入して使っておりますが、これは凄いの一言です。 録画した画面を何度も見るたびに、新しい発見の連続です。 情報起業家に絶対にオススメできる必須ソフトですね。

磯貝 優 様  「暗黒ネット起業」


『これはスゴイ!また やってくれた!』
『石田さんは、どこまで アクセスを 解析していく気だ!?』

これが 録画機能付きアクセス解析の達人 を初めて 実感した感想でした。

石田さんの開発した“アクセス解析の達人”を 使い始めて 1年ほど経ちますが、これまでにバージョンアップを繰り返しや “滞在時間がわかる機能” など 他のアクセス解析には ない機能が加わってきました。

それだけでも、ネットビジネスに必要な アクセス解析 や情報収集ができ、 充分満足できるもので、私のお客様にも自信を持って勧められる 数少ない商品のひとつでした。それが、今回さらにバージョンアップをして “録画機能”が付くことになり、今までサイト運営者が見ることのできなかった サイト閲覧者の行動パターンまでわかるようになったのです。

この機能により、実際に閲覧者がどこの部分に興味を持ち、またどのようにサイトを去ってしまうのか?手に取るようにわかります。

この、ある意味 非常識な機能 を実感できるのは、『 アクセス解析の達人 』 だけです。

今後、益々機能を充実していく『アクセス解析の達人』 手に入れておいて損はしないと思います。

NO BORDER 代表 英会話教室コンサルタント 佐藤 仁 様


正直、メールをいただいた時には信じられませんでした。 だって、録画ができるんですよ!

でも実際にいろいろ使ってみて驚きました。

このツールを多くの人に知ってもらおうと思いました。


アクセス解析の達人は、今までにない アクセス解析 で 本当にビックリしています。

旧バージョンの アクセス解析の達人 を購入していたの ですが、 石田さんごめんさない。正直 言うと 普通のサイトでは、別の アクセス解析 を使っていました。 ただ、そう思っていた中で使ったのが、私が情報商材を発売した時なんです。

情報商材を発売して気になっていたのが、「セールスレターを、どこまで読んでいるのだろう?」ということでした。 それが無料のアクセス解析では わからなかったので、 そのときに使ったのが、旧バージョンのアクセス解析の達人。

それで精読率(上から何パーセント読んでいるのか)が分かるだけでも 非常に参考になりましたが・・・・ それが今度は、訪問者の動きが全て録画されるなんて!!

どこでクリックしたのか?とか、いつどこでページから逃げたのか?など これらの情報の価値は、計りしれないです。

それを参考に、ページを変更していけばいいんですからね。 もうちょっと早く手に入れたかったです。 情報商材のセールスページだけでなく、普通のサイトアフィリにも 十分使えますね。

既にクリック率や、成約率の悪いサイトに設置してみました。 改善点が研究できますからね。

導入も、非常に簡単で迷うところはありませんでしたよ。 これからは、メインの アクセス解析 として新しいサイトにも どんどん使っていきたいと思います。 このたびは、本当に便利なツールありがとうございました。

阿部 理志 様


アクセス解析の達人 を使い始めて、数ヶ月ですが、 普通のアクセス解析とは違い 精読率 や 滞在時間、 さらには開始ページや終了ページまでも シッカリと記録 してくれます。

そこへこの録画機能が追加されマウスの動きまで 記録できるのに驚きました。 サイト閲覧者の行動パターンがよく分かり今後の対策も細かくたてられます。

『アクセス解析の達人 』 を マスマス手離せなくなりました。

古屋 茂 様


今までは、推測の域から出ることが不可能だった ホームページの運営でした。

しかし、アクセス解析の達人の 録画機能 を 使うことにより、仮説ではなく、完全な「根拠」をもとに 検証していくことができるようになりました!

今まで、アクセス解析を使ってきた方は ご経験あると思いますが、 膨大なログのデーターを、Excelなどを駆使して、時間ごとに並べ換えたり、 IPアドレスごとや、訪問者IDごとに並べ替えなどして、とんでもない時間を かけてデータをつなぎ合わせることで、それを見ながら恐らくこうだろうと、 なんとか頭の中で動きを イメージ したり シュミレーション したりして、 推測 を されてきたと思います。

しかし、あくまで数字(時間やファイル名)を組み合わせたり、つなぎ 合わせたりするだけで、数字は数字であり、訪問者の実際の動きまでは どうしてもわからない、という限界を感じていました。

しかしこのアクセス解析の達人では、「訪問者の実際の動き」という 事実から検証することができます。

また、さらにそこから 新しく仮説をたてて検証していく場合にも、 「実際の動き」という事実を もとに検証ができます。 あくまで推測の域をでないというのは、バクチに過ぎず、お金をかけて PPCなどを打ったり、お金をだして広告を出したりする場合には、 やはり恐いものです。 結果はカンタンに、無情にでてくれますが、その結果がでる過程を 数字の羅列から推測するしかない、などというのは心もとない限りで、 本当の意味での根拠というものが、やはり欲しいと思っていました。

ですから、真実を知ることが出来たことが 何より嬉しいです。

実際に導入し、録画してみてわかったことですが、多くの方は、 大事な箇所を読むときや、その方にとって大切だと感じる特定の箇所に 来たとき、マウスでその箇所をなぞります。 自分でも、無意識にやってしまっていることに気づきました。

また、キャッチコピーやセールスレターで、自分はこの箇所こそツボを おさえたポイントだと思って、意気込んでワクワクしていたのに、 全然関係ないところを注目していたり、何度も繰り返しスクロールさせたり、 マウスカーソルで、なぞりながら読んでいた。という事実を見せ付けられ、ガックリきましたが、 おかげで修正箇所がわかり、さらに検証を続けています。

自分と、お客さんの意識の違いや ズレ を知ることができるので、 精度の高いページを作る技術が身につきます。 何となくではなく、ロジカルに収入を上げたいのでしたら、 必須のツールと思います。

あらやだカンタン!パソコン講座 タクト 様


こんにちは、石田さん!こばやんこと 小林雄樹です。

ホント すごいもの作りましたね・・・(汗)

僕も、セールスページを何度か作っているんですが、 実際お客さんがどこまでレターを読んで、どんな 目の止め方をしているのか?って気になっていました。

どんな商売でもそうですが、 お客さんの心理を知らないと、成功はあり得ないですからね。

実際、僕も使ってみて色々ページをいじった所、成約率が急激に 上がってきています! 情報起業家さんだけでなく、一般のネットショップ経営や、 サイト作成をするデザイナーさんにも おすすめしたい。 そんな、心強いツールですね!

アクセス解析の達人を作っていただき ありがとうございました!

小林 雄樹 (こばやん)様


アクセス解析の達人を作ってくれて ありがとうございます。

私はホームページ制作業をやっているので、 アクセス解析は、色んなものを試してきました。 その中でも アクセス解析の達人は、今まで出逢った ツールの中で一番のマーケティングツールだと 感じています!

私のページには 「 Google Analytics 」 と 「 アクセス解析の達人 」 を アクセス解析として設置していますが、いつも私はアクセス解析の達人を 見てしまいます。

それはGoogle Analyticsには無い、素晴らしい解析結果が解るからです。 その中でも 「精読率」 は、参考になる数値が はじき出されています。 この精読率を見ることで、どこでアクセスユーザーがレターを読むの事を 辞めてしまっているのか?を徹底的に調べることができます。

セールスレター型の ホームページは必須の機能でしょう。 そして今回のバージョンアップで、録画機能が付いて “ユーザー目線”で ユーザーの動作が解ってきます。これには、感動さえ覚えましたよ。

精読率以上に、ユーザーの動きが分かってしまうのですから。 そして、以前のバージョンは解析に使う(x)HTMLタグが、世界web標準の W3Cに準拠していなかったので、自分で W3C準拠の(x)HTMLタグに 変更していました。 しかし、今回リリースされたバージョンは、限りなくW3C準拠の (x)HTMLタグですね。

私のホームページ制作はW3C準拠を徹底して やっているので、実はこれが私的には素晴らしいと思っています!

W3C準拠ホームページ制作ZENSTYLE   原 善秀様


「すげぇ!」 と 思わず叫んでしまいそうになるツールなんて、
何年振りでしょうか。

従来の、解析機能だけでも かなりのものでしたが、
録画機能が付くことにより、訪問者の視点がわかりやすくなりました。

訪問者にどこが良く読まれているのかを精読率というおおざっぱな
範囲ではなく、ページのこの部分というわかりやすい再生画像で
見ることができ、従来よりも 検証範囲を絞れるようになったと思います。

文字や数字だけで、取っ付きにくい感のあるアクセス解析ですが、
単純に再生画像を見ているだけでも楽しいので、解析を楽しめるツール
として活用していくのもいいのかなと思います。


石田さん、このたびは 素晴らしいソフトを ありがとうございました。

録画機能付きアクセス解析ソフトの発売予告メールをいただいてから、
商品が完成するのを非常に楽しみに待っていました。

最初に、録画機能のお知らせを見たときは、
「えっ!本当にそんなことができるの!? 本当だとしたら…スゴイけど!!」
という疑問と、驚きだけでした。

見込客が、どのようにセールスページを見ているかは、
情報起業家なら誰でも “知りたい気持ち” です。
というより、漠然と そう思っていたことに気づかされました。

メールをもらってから、完成までに1月以上待っていたので、
「もしかしたら、録画機能は無理なのでは?」と、疑う気持ちが
頭を よぎったこともありました。

しかし、ソフトの完成までに何度も、途中経過メールをもらっていたので、
信じる気持ちを何とかつなぐことができました。

最後の方は、僕の“知りたい気持ち” に火をつけたのだから、
「この際、責任を取って必ず完成させて欲しい」と、祈るような気持ちに
変わっていました。

そして購入し、早速導入してみると、すごく簡単に導入できました。
ほとんど自動ですから。

普通のソフトは、パーミッションの設定などを一つひとつ手作業で
やらなければならないので 非常に時間がかかります。

また、パーミッションはレンタルサーバーごとに違いますから、
ココで、つまづく初心者も多いはずです。

これらをソフトがやってしまうので超簡単でした。
利用しているレンタルサーバーを選ぶだけなので。

ほとんどの人が利用している、ロリポップ、さくら、エックスサーバの
御三家をはじめ、主だったところに対応していたのには作者の
親切心を感じました。

さて、お楽しみの録画機能を使った感想ですが、

「えっ!そこまで見て去っていってしまうの。やっぱりそうか!!」

実は、僕のセールスページを見たのに、商材を購入せずに
去っていってしまう人は、みんな同じ箇所で去ってしまっていたのです。


その箇所とは・・・

「教えられません」

というか、これはセールスページによって違うはずです。
ただ、その部分を作っていたときの自分の心情を思い出すと
うなずけるのです。

購入せずに去っていく人は、みんなそれぞれセールスページの
好き勝手な箇所まで読んで去っていると勝手に思っていましたが、
その考えは間違っていました。

見込客が去っていく箇所には「再現性」がありました。

これで対策が打てます。

なぜなら、見込客が去っていくのは、
100%セールスページに問題があることが分かったからです。

・・・考えてみたら当たり前ですが・・・

みんなそれぞれ違う箇所で去っていくのなら、その人の気まぐれ
ですから対策を打てません。しかし、再現性があるのなら、人の問題ではなく
セールスページの問題です。 気づかされました。

ありがとうございます。これで仮説検証し、対策をたてることができます。

色々気づかされることの多いソフトです。 このソフトのおかげで、
自分のセールスページの弱点を知ることができました。
重ねてありがとうございます。

石田さん、ソフトの完成ご苦労様でした。お疲れになったでしょう!
暑い時期ですので、お体を大切にしてくださいね。
これからも ご活躍をお祈りいたします。

北条 賢一郎 様


すばらしいソフトを ありがとうございます!

一般の アクセス解析 とは比べ物になりません!次元が違いますね。

アクセス解析の達人 を購入して本当によかったと思います。
導入時のトラブルにも親切に対応してくれました。

感謝します。末永く、このソフトを使っていきたいと同時に、塾生にも
導入を勧めていきます。 ありがとうございました。

脱サラ★ブログ塾 代表 ウメモト様


石田さん。
早速、アクセス解析の達人の 新バージョンを導入しました!

今回は、録画機能がついていますので、導入が大変かと思ったら、
FTTP?のことが未だに、よくわかっていない私でも、15分ほどで
簡単に導入することができました。

そして、翌日。

訪問者のアクセスを確認し、”再生”をクリック。
この瞬間は、久しぶりに どきどき しました。

今までは、訪問者の心理を考えても、推測の域を出なかったのですが今回のものは推測ではなく、丸裸じゃないですか!
どのように使えるのか?

可能性の幅が広すぎて、いい意味で迷ってしまいますね。

株式会社ノーティス  杉浦 様


石田さん、こんばんは。

「アクセス解析の達人」を利用させていただいています
パプリカ山岡 と申します。

今回、さっそく録画機能を利用させていただき、
これほど投資効果の高いソフトはないと思いました。

録画機能は、いままでの精読率機能で推測していた
問題傾向にある箇所を、完璧に把握できるようになってますね。

また「レターはまず下まで流し読まれる」などの業界の定説が
本当なのか?とか リアルに分かりますし、

どんな言葉がフックとなっているかなどの傾向が
おもしろいほどに一目瞭然です。

今はオプトインページと、セールスレターの成約率の改善に
録画機能を使わせていただいてますが、導入してすでに問題箇所が
浮き彫りになりました。。。

これら2つのページの改善で、かけ算的に売り上げがアップしますので
長い目でみて、ソフトのお値段の数百倍くらいの売り上げの違いになって
フィードバックされそうです。

あと、”録画機能の主旨”とは違ってしまいますが、
「申し込みの瞬間」をトレースできるというのは快感です。

申し込みボタンに、マウスカーソルが ツツツーっと近づいてきて
青色にかわる瞬間は、子どもの出産に立ち会うような感動でした(笑)

「アクセス解析の達人」に、今回搭載された録画機能は
業界全体の売り上げアップに大きく貢献するものですね!

石田さん、すてきなソフトを世に出してくださり、
ほんとうにありがとうございました。

パプリカ山岡 様


何より今回の、ユーザーの操作を見ることの出来る
録画機能はいいですね。

あるいみ、ソフトウエアが失いつつある楽しさもあります。
これは、Webのアクセスを知る上で説得力のある機能ですね。

W3C準拠のコードにもかなり近くあるとか。

私の場合は、それに越したことは無いという程度でしょうか。
というのも、アクセスアップはすでにSEOだけで成り立つもの
ではなくなってきたからです。

これから起ころうとしている、Webサイトなどへの表示規制
(すでに携帯では行われていますよね)が検索エンジンはもとより、
ISPなどでも行われるかもしれないわけです。

これはW3Cのそうあるべきという範囲にはないことですが、
そうならざるを得ないようなサイトが存在するわけです。

ですから、そのような元栓の段階でのフィルタリングなど
仕様の変化の激しいときには、SEOは かなり短いスパンで考える
必要がありますものね。

それに、アクセスアップはなにも 検索エンジンだけではなく、
Buzzの要素もあるからです。

HPの制作会社はすでに業を解析して企画まで提案すべき時代に
なりつつありますね。

つまりソフトウエア的に言えば「SEの段階」に移りつつあるのでしょう。

そういうなかこの録画機能は、そのアイデアを創りやすくする
データを出してくれます。

現在まだ他の解析ソフトが追いついていないので、
有料ならこれ以外の選択肢は考えづらいですね。^^;

次の機能はなんでしょう(笑)。

OFFICE 未来工房  代表  渡邊 様


アクセス解析を早速導入しました。

文章が多いページを訪問者がどのように見ているのかを
把握することも重要だとは思っていましたが、
文章が少ないページでテストしてみました。

文章が少ないページなので、訪問者がスクロールをし終わったあとに、
どのような行動をするのかが気になっていました。

動画機能のおかげで、スクロールし終わった後にも
人それぞれの行動があることに気づきました。

録画を見ていると、意外なところを読んでいたりもしているのに
気が付きました。

録画機能がなければ、恐らく気づかなかったことでしょう。

行動パターンと購買のパターンの効率化が図れるようにデータ量を
蓄積していこうと思います。
 ありがとうございました!

コラボレーション企画  前田 様

インターネットを使ってビジネスをしていくうえでは、パソコンや、ネット環境が 必要なように、
アクセス解析の達人 も 必要になる時代になりました。

こうしている間に、今もあなたのホームページからは、
多くの訪問者が なんのアクションも起こさずに去ってしまっています。

その大きなマイナス要素は、何かしらの改善処置を施さなければ、
雪ダルマ式に、マイナスは広がってしまいます。

 

「現状維持」ではありません。「更にマイナス」です。

なぜならば、時代は流れています。 現状を維持しているということは、
そこで止まっている状態です。 止まっているということは、
周りは物凄い勢いで進んでいるわけですから、 時が経てば経つほど、
どんどん遅れてしまうわけです。

ですから止まっていることは、もはやマイナスなのです。

アクセス解析の達人の利用が、たった1時間でも遅れれば、
1時間分のマイナスに。1日遅れれば、1日分…と、更に深手となってしまいます。

できるだけ早く手当てを施し訪問者の流出を抑えてください。

 

アクセス解析の達人で得られたデータを基に、ネットビジネスを進めていくならば
あなたは訪問者の立場に立った、成約率の高いサイト、イコール
売れるサイトの 作成テクニックを身に着けることができるのです。

それはあなたにとって、一生の財産になります。

 

時代を先取りできる人は徹底してリサーチをしているものです。

その時代を切り拓く鍵はあなた自身の中に、またあなたのサイトの中に 秘し隠されているのです。

 

これから更にネットビジネスで加速できるよう、共々に時代を拓いて参りましょう!

 

最後までお読み下さり本当にありがとうございました!

特定商取引法に基づく表示

Copyright(C) 2014 デジタルプランニング株式会社 All rights reserved.